【技術・人文知識・国際業務】農業技術者2名が来日しました

弊社で支援させていただいている農業法人の農業技術者2名が来日いたしました。

2018年の面接以降、ベトナム国内での日本語教育やビジネス教育を経て、2020年2月に来日する予定でしたが、今回やっと実現することができました。

 

彼らの業務は主に生産管理業務です。農業では品質管理を行う上で、グローバルGAPという国際基準があり、この農業法人では、グローバルGAPを推進するための人材として、ベトナムより農学部出身者を雇用することになりました。

 

この「G.A.P.(ギャップ)」とは、GOOD(適正な)、AGRICULTURAL(農業の)、PRACTICES(実践)のことで、GLOBALG.A.P.(グローバルギャップ)認証とは、それを証明する国際基準の仕組みを言います。
世界120か国以上に普及し、事実上の国際標準となっています。

 

これをもとに、国内はもちろん、海外への農産物加工品の輸出を推進することを目指しています。